この世で1番幸せ溢れる“超特急”にやっと乗車できた

 

 

はじめまして、そしてお久しぶりの皆さん、

ゆめともうします‼️🙇‍♀️

 

 

今回は「初乗車ブログ」なるものを書かせていただきます🎶

 

色んな8号車さんが書いていらっしゃるブログを読むのが好きなので、

私自身が書く側に回れるのが幸せ……🫶🏻

 

 

以前、沼落ちブログを書いたので、気になってくださる方は、ぜひ、読んでいただけると嬉しいです✨

 

 

 

一応さら〜っとお話しますと、

 

母・姉がジャニオタのため、幼稚園児の頃からジャニーズに触れてきまして、小学2年生のころ、人生で初めてのライブ(ジャニーズ)に行ってから、ず〜っとジャニオタでして、

 

昨年、当時の推しに冷め期がきてるときにみなしょーに出会い、ハガメンに出会い、超チューバーの「謎解きダンス」「目隠しダンス」「シャッフルダンス」に出会い、その動画で踊っていた曲を出来る限りYouTubeで調べ、a kind of loveに出会い、大感動大泣きをぶちかまし、超特急に沼落ち。

 

そして、Asayakeに出会い、今まではみなしょーきっかけに調べてたので、タクヤくんをよく見てたのですが……

「ターンが綺麗すぎない、、?赤が似合いすぎない、、?」となりユーキさんに沼落ちしました‼️

 

 

今までの超特急のLIVEのBluRayや、新世界を見る度に「……超特急さんのLIVE行きたいな、、、」となり、今に至ります🎶

 

“初乗車”(LIVE)は、B9初日なのですが、超特急の初めての現場はB9ツーショ会の初日です‼️

 

乗車よりも接触が先なのは、いつまで経ってもバグだと思ってます。

 

 

 

 

一応お話したので、早速初乗車の日の話をするのですが、、、

 

 

 

楽しかった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

とても‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

とっても楽しかった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

まず、LIVEの前のお話をするのですが、

開場する前に物販に並んで、会場限定のグッズを買って……という感じで、

まさかのやでちゃんのサインが当たるという……

初乗車の日に初サイン……

最高の幕開けでは……👍

 

そして、私自身、初乗車の上に単番だったため、

どうにか緊張と不安を抑えるために、8号車のお友達に会いながら楽しんでる間に開場時間を迎え、

暑かったこともあり、すぐ会場に入りました🫠

 

止まらないドキドキ

ほんとに止まらない

緊張がやばいやばいほんとに

今でも思い出すこのどきどき

 

 

そのドキドキを上げたのがリョウガさんの影ナレ

 

リョウガさんの影ナレが始まった時に、

8号車のみなさんが声出しOKなのを忘れていたのか、声を出している方が少なく、

「もう、声出せるもんね〜‼️」と、リョウガさんが煽った後に「あ、声出せるんか」と言わんばかりに声を出す8号車さん愛おしい……🥰

 

そして、WOWOWさんでしか聞いた事のなかった影ナレ

やっぱし、おもしろい。

 

 

そんな、ドッキドキの中、B9ペンラ2本、

新世界、Progressを1本ずつの、計4本を準備しながら

LIVEの始まりを待つ私。

 

 

「初乗車なのになんで新世界とProgress?」と思っているそこのあなた。

 

わたし、「推しを推しの色で照らしながら応援できる」ペンライトがほんとに素晴らしくて画期的だと思うし、本当に大好きなんです……

なので、行かずとも、大好きスタダ便様で買いました。()

 

 

……始まる合図の“暗転”で止まらない震え

 

歩いて登場するだけでかっこいい超特急……

 

 

1曲ずつ話してったらキリがないので、

ある程度ポイントで曲を選んでお話していきます🎶🫡(ほぼ全曲です🫠)

 

 

M.1「MORA MORA」

 

初乗車がB9初日。

初日の1曲目がユーキくんセンターのリード曲。

5推しとして、なにか、より特別な感情を持ちました……

 

3.4.11+2.14のところで、横にずれた師弟さんが

ハイタッチしてるのがまじで震え上がった……

師弟最高だよ……

 

 

M.2「KNOCK U DOWN」

 

……やばない?

え?

なにあれ?

幻?

 

ダンスがほんとにかっこよくて、「見入る」とはこのこと。

そして、歌が……

何あの二人の最高に力強い歌……

 

高音って、ほんとに上手い人じゃないとか弱くなるイメージがあって……(ライブだとより)

…………聞いた事ある通りだった……

タカシさんといいシューヤさんといい……すごいねぇ……(誰こいつ)

 

 

M.3「Beasty Spider」

 

Progressを家で見て、一目惚れをしたこの曲。

5推しじゃなくてもだけど、5推しでこの曲が好きじゃない人いないよな???

 

一目惚れしてから何回見たことか。

そして何回ダンプラを見た事か。

9人Ver.のダンプラもくれよな‼️😘()

 

全部の曲で推しを追ってるタイプだけど、この曲は特に呪われたかのようにずっとユーキくん見てた。

 

「Progressでやったからやらんよなぁ……見たいなぁ……」とずっと思っていたこの曲。

 

乗車前のゆめさんへ

 

やりましたよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

M.4「Kiss Me Baby」

 

全オタクが大好きこの曲。

イントロで叫び、キメのところのユーキくんがほんとうに最高で「最高か?死ぬ前の夢?」なんぞ思いながら、

「ユーキ‼️タクヤ‼️アロハ‼️リョウガ‼️カイカイ‼️タカシ‼️」を叫んだ。

ほんとにかっこよかった……

 

 

さぁ、一旦ここまで整理。

 

 

初っ端の怒涛のユーキくんセンター祭りで喉を壊しました☺️☺️☺️

 

4曲中3曲センターよ?え?

 

絶対同じこと考えてる5推しいると思うんだよ……

怒涛すぎてほんとにびっくりしてた……

 

超特急さんかっこよかったな……

 

 

MC

 

ショート口上出来たの楽しかった〜🎶

 

🤙「アロアロ〜?」💗「アロハ〜‼️」

🧡「好きな季節は〜?」💗「ハル〜‼️」

 

ノリで考えたこの口上、めちゃかわなので、ぜひ公式化を……

 

タクヤくんが「アロハ(の髪)はエビフライが……」って言った時にユーキくんがすぐ何尾いるか数え始めてて、師弟を即座に抱きしめた。

 

 

M.6「No.1」 

 

この世で1番大好きな人に「No.1‼️」って叫べるこの曲、

ほんとに最高だよね……

 

ダンスメインのあそこのところ、

尺が長くなって、ダンサーみんなだったのほんとに嬉しかった……

7人7色のかっこいいダンスほんとに最高だったな……

 

 

そして、この時点(まだ6曲目)で「え⁉️」という驚きの演出が多く、

今まで何回も行ったことあるLIVEとはほんとに全然違うし、超特急の演出って「そこでこの演出⁉️」「そこでこの曲⁉️」「この流れならこういう曲とかじゃないんだ⁉️なのにしっくりくる……」という事がほんとに多くて、

「ユーキくん……すげぇわ……」「超特急の演出って、まじで新鮮……」という感情が溢れていました……

 

 

M.8「シャンディ」

 

この曲のダンスが好きじゃないオタク、いる?

まじでダンスが好きすぎてまぁ困った困った。

kazukiさんに改めて頭が上がらないなと……

 

サビの「零したシャンディライフ シャンディライフ」のダンスが本当に好きでやってられん。

あそこがほんとに好き。

 

 

そしてここのMC。

まじで忘れない。

 

カイくんの「初乗車の人〜‼️」の問いかけに対し、「はーい✋🏻」と赤ペンラをぶち回したら(もちろん周りに迷惑かからない程度です)、

斜め前にいらっしゃったおそらく5推し(赤ペンラ持っていらした)の方が私の方を見て「おぉ〜‼️👏🏻」って拍手して下さって……

 

改めて8号車さんの暖かさに感動してました……

8号車さんってなんでこんなに暖かいんだろう……

8号車さんのおかげで8号車になる踏ん切りがついた私は、改めて感動しました……

 

 

 

Dance〜Typhoon〜Re-TRAIN

 

ちょっとここはまとめさせて。

許してお願い。(?)

 

ここやばいですよねまじで

怒涛のかっこいい祭りすぎてまじで最高。

 

新世界のDanceコーナーがほんとに好きで、

「今回もあるかな〜」なんて思ってたら、あった……

ありがとう……

全員のダンスを何がなんでも目に焼き付けたくて、分かりやすく瞬きの回数が減って、目がカッピカピカになりました……

 

 

M.10「Typhoon」

 

大好きTyphoon。最高Typhoon。

 

ラップパート、ラップする人達が真ん中に行くスタイル、めっちゃ好き。

アロカイが肩組んでるのかわいかったな……

 

 

M.11「Re-TRAIN」

さっきから「師弟師弟」うるさい私ですから、予想がつきますでしょう。

そうです。

師弟のバク転を生で見れたのほんと嬉しい。

まじきれいでまじかっこよかった。

「フゥ〜‼️」と叫びながらペンラをぐるぐるしてた記憶……

あそこで回さないでいつ回す……

 

 

M.12「Burn!」

 

泣いた。泣いたよ。めっちゃ泣いた。

 

初乗車が約3年ぶりの声出しOKの公演だったので、

落ちサビでやでちゃんが

「8号車の声がやっと聞けるぞ!」って言った時の8号車を見るみんなを見て泣き、

歌ってる時のみんなの表情見て泣き、

カイくん見て大泣きし、同級生見て大泣きし、

泣きながらがんばって歌った。

 

Burn!って、「盛り上がる」ってイメージがほんとに大きいけど、歌詞がとてもいい歌詞で、

「振り切った限界をまた乗り越えて 僕は強くなる 諦めたくは無いから」って歌詞を、超特急がずっと「聞きたい」って言っていた8号車が3年ぶりに歌うのがほんとうに……

 

 

激おこ〜超えアバ〜バッタマン

 

これだ。

私が“超特急”を知って、好きになった理由のひとつはこれだ。

そして、8号車さんも含め、見たかった、聞きたかった。

 

私の中では“超特急ならでは”だと思っているこの曲。

曲中に「今日あった激おこ案件」とか、「変顔」とか「雄叫び」とか超特急さんすぎる。

 

今まで見てきたアイドルでこういうことを“曲中に”してるアイドルは見たことがない。

“未知”の世界。それに惹かれたのも8号車になった理由のひとつ。

これを生で見れてほんとに幸せだった……

 

 

M.17「fanfare」

 

Burn!に引き続き、大泣き。

 

「きっと その手の中」で、

ユーキくんをアップで抜いたのは誰ですか……

感情ただ漏れのユーキくんを抜いたのは

一体誰なんですか……

 

ユーキくんのあの表情はほんとに……

大好きだなと改めて……

 

 

M.18「Together As One」

 

「Together As One」の振りが、

超特急ポーズを上に掲げて、☝🏻‪‪にして降ろすの

まじでほんとにずるい。涙止まらん。

 

そして、最後の「Together As One」でも

ユーキくんがアップで抜かれて、

fanfare同様、感情が溢れてて、また涙出てくんの。

 

「私が好きなアイドル」を最高に感じられた。

ほんとうに幸せだった。

 

 

M.19「gr8est journey」

 

客降り〜‼️

話題の客降り〜‼️

 

客降りなんぞ“初体験”でして、私は2階席だったのですが、「2階席来るんかな〜」なんぞ余裕をぶっかましてたのですが、来た。

えっと、来た。()

 

しかも、最初に師弟。その次リョウガさんとマーくん。

左右の扉から師弟が来て、アロくんが近い扉から来てたので、ガン見をしてたのですが👀

私の隣のブロックがターコイズのペンラが多くて、それを見たアロハさんが大きいハートを送ってたのがほんとにかわいかった……

アイドルちゃん……

 

ターコイズを見つけると、すぐに指さして何かファンサをするアロハさん素敵すぎる……

 

ユーキくんが通った時広い通路だけではなく、狭い通路の方まで入ってきてくれて、

その上、1番後ろの8号車さんにまで会いに行ってて、「少しでも近くに」という意思が伝わってきてほんとに素敵……

 

どうにかしてユーキくんにアピールをしたく、

声を出しながら胸の前で赤ペンラを振っていたら、

その時にユーキくんも着ていた、B9の赤×黒のツアーTを着ていたのですが、

ユーキくんが体をずらしてゼロズレにしてくれて、私の胸元を指さしたかと思ったら、にこっとして手を振りました……あの人……(あの人とか言うな)

 

初乗車で得ていいものなのか……?

あれは絶対私の確定ファンサです。(違っても思い込むが勝ち)

 

 

ここの挨拶。

 

カイくんが「(8号車の)声が聞けない時、“やめたい”と思った。“いっそ嫌いになりたい”と思った。でも、今日、声を聞けて“やっててよかった”と思った。」

 

ほんとに涙が止まらなかった。

「楽しくなくなったらこの仕事やめる」と言ってるカイくんの口から聞いたこの言葉。

超特急が超特急でいれるこの瞬間にすごい感謝をした。

 

超特急がいる、この時代に生きれてること、この奇跡を改めて大切にしようと。

 

 

M.21「Call My Name」

 

8号車さんの振りの揃い方が……

私が見たかったやつの再来です……

 

推したちが「俺らがNo.1‼️」って言うの最高か……

超特急が最高で最強でNo.1です……

 

そして8号車を見ながら、「お前もNo.1‼️」と伝えてくれる超特急……

 

お互いがNo.1だと思えるの最高すぎるな……

 

 

最後の「超特急でした‼️」何回でも思う。

8号車も含めてやるのが最高なんだ。

「8号車含めて超特急」を直に感じられて最高なんだ。

 

 

そして、はけるときに、後ろでCMNが流れてて、

8号車含め、皆で「最高すぎるでしょ! 俺たち持ってんねー!」って歌いながら、はけてくの超絶かわいくて幸せ空間がすぎる。

 

君たちは本当に最高ですよ。

No.1ですよ。

 

 

 

本当に幸せな約2時間30分。

本当に幸せで、本当に楽しくて、帰る時には余韻に浸ると同時に「……はやく超特急のLIVEに行きたい」と思いながら家に帰ってたな……

 

 

「8号車になる」踏ん切りがついたのはカイくんのブログと8号車さんの温かさ。

「初乗車する」踏ん切りがついたのは、Twitterでよく見させていただく温かい8号車さん。

 

 

LIVEに行って、改めて、超特急が、8号車さんが、好きだなと思えましたし、“10年以上”の歴史がある、キラキラ光る宝物が詰まった宝箱に入れて幸せだなと思いました。

 

次の乗車は8号車の日。

9人体制1周年。

わたしはピンクのペンラも買うことを決意しました。

8号車さん含めて超特急が大好きなので。

 

8月8日も幸せな時間になるんだろうなと今からわくわくです……😚‼️

 

 

 

「初乗車に踏ん切りがつかない……」と思っている8号車さん‼️

そして超特急が気になってるそこのあなた‼️

 

FJKの私が単番で初乗車でも最高に楽しめたんだ……

絶対楽しめる。

 

超特急のLIVEは単番でも楽しい。

単番したことなくて、怖かったけどそんなん関係ないと思った。

楽しいことが好きなら、楽しくないわけがない。

 

ぜひ乗車してください‼️

最高の時間になります‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

拙くて、異様に長いこちらのブログを最後まで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます!

 

次は8号車の日の後に乗車ブログ書くかな🎶

というか、書きたいな🎶

自分の楽しいことを思い出しながら書き出すの幸せだからハマりそう🎶

 

 

PS.タカシやでさまへ

 

最後の衣装好きすぎました。

シルバーアクセバチバチで最高でした……

そして、ユーキくんのヘナタトゥーのデザインを、東京ドームの記念日にしてくださってありがとうございました……